ふぁぅぁぅーのブログ

メイプルストーリーかりん鯖でWSをやっています。相互リンク歓迎です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影バグ再び?

カオスピエールにて地味に発見したことを。

ダメージ

DBさんのダメージのSSなんですけどミラーイメージングのダメージのほうが高くなってます。
名前等で見えにくくなっており、俺も見えにくかったので誤差はありますが

61172888564392
4176104―5846544
3856237―5398730
4176104―5846594
67090809392712

大体こんなダメージになってます。
ちなみに左が本体 右がミライメになってます。

ピエールに行ってみたらわかるんですけど例えば自分が赤の帽子をかぶってるとき青のピエールに攻撃するとダメージが2倍になりませんか?
多分ですがこれは単純に異色だとダメージが2倍になる、もしくは回復ダメージも与えてることになるがアンデット扱いになっていてそのダメージも加算される?
多分前者が濃厚だとは思うんですが・・・イマイチ掴めません。

今回は前者の"ダメージが2倍になる"と仮定して話を進めます。


例えば、本体ダメージ=100 ミライメ=0.7(倍率)とした場合。
 
100 + 100 * 0.7 = [100] + [70] ※普通の計算 左[ ]が本体 右[ ]がミラーダメージ

になり、恐らく異色帽子に対してはダメージが2倍になる?ため

上記解 * 2 = [200] + [140]

になると思うんですが。



[ 100 * 2 ] + [ 100 * 2 * ( 0.7 * 2 ) ]  =  [ 200 ] + [ 280 ]

多分こうなってる。
ミライメやシャドパにも2倍が掛けられてて影のダメージのほうが大きくなっている?というわけです。
こう見るとダメージが2倍になってるんじゃなくてスキルの%が2倍になってる気もします。
わからん!!

とりあえずこれが正しい!ってはっきりとは言えないんですけど一度シャドパを持っている職業の方、ダメージを見ていただき、検証していただけると助かります。
ほかにもここの式はこうなってるとか指摘があれば言ってくださいお願いします。

ちなみに同色だと上記例でいう100回復にはならず50回復になります。
なのでこっちはスキル%が1/2になってる可能性も・・・?!
=(100*0.5)+(100*0.5*(0.7*0.5))で[50]+[17]になるのかな?多分本体ダメージの34%ぐらいまで減ってると思う。


あと多分分身したピエールは"同時に赤と青を倒す"ではなく"片方を倒したあと色が切り替わる前に倒す"と踏んでいるのですが・・・どうでしょう。言い方が違うだけで意味はほぼ一緒ですけど・・・
例えば先に赤を倒した場合 赤ピエール1/1 青ピエール0/1のカウントになってるんじゃないでしょうか。
そして色が変わると青を討伐できなくなり一定時間後再度分身が登場、の繰り返しになっているのではなかろうか。
まあ他鯖で同時に倒してもどんどん分裂したらしいのですが・・・。
多分赤と青のカウントがされてなかったり?だから討伐しても未討伐扱いで分裂、とか。

ここらへんはわかりません、かなり憶測がはいってます。

俺らはとりあえず同時に倒すことが第一の目標です。

コメ返はまた次回します。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/06(土) 03:23:14|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<頑張ってみようぜ~ | ホーム | ヴぁりすた>>

コメント

ピエロ分裂すんのwwwwwwwwwwwwww

私カオスピエールの帽子がほしい♥
  1. 2013/04/06(土) 05:31:47 |
  2. URL |
  3. まゆちゅー #-
  4. [ 編集 ]

すぐに計算と検証にはいるからびっくりだぉーー
よくこんなにポンポンスラスラと・・・
最後の決め手ってなんなんだろうねぇー
いろいろ試してみるしかないね♪
  1. 2013/04/06(土) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. 黒紅 #-
  4. [ 編集 ]


韓国のピエール討伐は
片方が倒れた瞬間にもう片方も倒してます。。。

色変わる前に討伐なら試みましたが 前回のコメントのような結果に。。。。。。
  1. 2013/04/06(土) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. もっちかふぇ #-
  4. [ 編集 ]

ピエールとの戦闘中に被せられる青い帽子が好きです、実装してくれないかなあ

しかし、この調子だと最後の決め手さえ判ればルートアビス装備がドロップ確定したらすぐに市場に出るんですかねえ
  1. 2013/04/07(日) 04:19:28 |
  2. URL |
  3. 上弦 #-
  4. [ 編集 ]

140全身はどのように強化されたのでしょうか?DEX書ですか?

  1. 2013/04/07(日) 06:43:22 |
  2. URL |
  3. 名無し #N.gsjG3E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/07(日) 21:52:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

旅行いってました、こんにちは!
影バグは多分そんなかんじの計算でしょうねえ、またネク○ンさんさぼったのか。
ちなみにノーマルのピエールでもその現象は起こりました!どうでもいい!
グラタン
  1. 2013/04/08(月) 16:15:03 |
  2. URL |
  3. こじょ #97e9BBbk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jinjhr.blog73.fc2.com/tb.php/298-3e3fcd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ふぁぅー

メイプルストーリー
活動サーバー:花梨

キャラクター
【花梨】
210WS




火毒アンテナ2
メイプル総合リンク
bana-.png

最新記事

カテゴリ

雑記 (35)
メイプルストーリー (263)
魔法使いと黒猫のウィズ (0)

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
116位
アクセスランキングを見る>>

新着ブログ

リンク集(メイプル)

■かりん
 開闢 様
 紫電特攻隊 様
 てーり 様
 まゆちゅー 様
 鼈甲 様
 かつよし 様
 れぼろ 様
 どえむ 様
 えいご 様
 ねこ 様
 黒紅竜 様
 みなちゅ 様
 ひさ 様
 おいとま 様
 蓮華練 様
 キレイ 様
 みるちょす 様
 グリンリン 様
 ゆかり 様
 音羽v 様
 まりん 様
 夜宵煌 様
 せらっちー 様
 さよち 様
 れちゃ 様
 使者 様
 悪猫カース 様
 上弦 様

■けやき
 ギアス 様
 ゆにてぃ 様
 へぷ 様
 しんしあ 様
 ぼたん 様

■杏
 みんお恵みを 様
 がりょう 様
 ちくわ 様
 ずがーん 様
 キアラ 様

■ぽぷら
 齊藤 様
 ほるむ 様

■さくら
 マゴット 様
 星野 様
 どりにぃ 様
 ZACK 様
 るぱ 様

■もみじ
 ほしにゃん 様
 ゆーき 様
 あろあん 様
 そーま 様

■みずき
 しゃる 様

■すもも
 こじょ 様

■ぷらむ
 刹那の見切 様

■つばき
 伶 様

■かえで
 賊さま 様
 yuito 様

■くぬぎ
 いちろー 様

管理画面

