ふぁぅぁぅーのブログ

メイプルストーリーかりん鯖でWSをやっています。相互リンク歓迎です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弩やめんの?

弩をこよなく愛する俺がやめるわけが・・・!こんにちは、ふぁぅーです。

いやほんと色んな人に聞かれました。
「弩やめるの?」とか「とうとう150武器ですか!」とか。
よく考えてくださいハイパースキル前ですよ?やめるわけがない。
そして150武器は強化にかかるコストが高いこととまず合成元の武器がないです。

ということで!!!!!

合成弩

D、A合成の140弩を作りました!

9周年20%書で強化した12レベル弩を合成してD20品を用意。
150弩を作ろうとした夢の残骸(A+20)を再利用して作りました。


問題は今現在使用している弩がボスダメ70% 無視30%という良オプションということ。
これに対抗するオプションをつけるのは至難・・・。
でも近づけないと弱くなってしまう・・・というモヤモヤの中でのキューブ。

1_20130312043252.png
防御無視は有り余ってるのでチェンジ


2.png
正直このオプションって普通に強いですよね。
このとき何で回したんでしょう。チェンジ


3.png
ボスダメ20%ってのが気に食わなかったのでチェンジ


4.png
これが一番迷った。
すんごい迷った。
でもチェンジ。



弩弩

最終的にボス65% 無視30%に!
いやー長かった、ほんと長かった。
どれくらい長かったかというとPS版ドラクエ7で最初にスライムと戦闘するまでぐらい長かったです。(気持ち的に)

あとはこれを最低でも星10にしてアディを揃えて・・・長げえ・・・。
どれくらい長いかっていうとFF9の・・割愛。


正直D40 S40ぐらいのためだけに武器を作り直すべきか?と考えるとやっぱりNOだと思うんですけど、
こういう小さな差が後々響くと思うんですよね。潜在300%超えてたらD160ぐらい増えることになるし。ステ攻でいうと今の俺で15000ぐらいあがることになります。
15000ですよ?!攻撃力でいうと今の俺でA20に匹敵します。そう考えるとでかい、でかすぎる。
それにこの武器を作ったことに満足してます!それに強化は楽しい、これに尽きる。


ところで俺まだノヴァ装備1個も装備してないんですけど・・・。
マントはD30%の140マントがあるから変える予定は今のところないのですが!
そう、ベルトだ・・・ベルト・・・!
そして俺は合成で・・・







終わり。


>>師匠
それで有名ってのはどうなんだ・・・。
花粉症ほんとつらすぎて家にひきこもっちゃう。

>>ブラクリさん
ありがとーーーー!
くれあちゃんはそもそもレベルがぐんぐん上がるからまずそこが楽しい。
ピジョンについてはもう触れないであげて。彼ナイーヴだから。

>>使者さん
なんだそのかっこいい名前。
ところで3姉妹ではないんですか?

>>賊さま
ありがとうございます。
ちなみに強化してるのは一部だけですよ、頭なんて強化してないし潜在すらついてません。

>>あろあんさん
マグナス討伐マダー?
メインでする強化が少なくなったってのも大きいと思います。
とはいえメインの強化が一番楽しいのですが。

>>まゆちゅー
お前はまずログインから始めろよ


よくよく計算したら
スナイピング40%+マークス25%+ブルズアイ20%+武器30%+リンク10%+キャラ札8%+ファミリア95%=防御無視228%までいく。





ちん

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/03/12(火) 05:16:34|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悪いが全力で・・・・・・・逃げる!!!! | ホーム | マグナス遠征隊イベント13日までなんだけどさ>>

コメント

ちん♪
メインキャラの強化はめっちゃ楽しいけどコストかかるよねぇー
ドミネ強化で遊んでた頃のわたしをなぐりたい
  1. 2013/03/12(火) 10:02:30 |
  2. URL |
  3. 黒紅 #-
  4. [ 編集 ]

兄弟は姉妹も含む場合があるってことで。
  1. 2013/03/12(火) 11:01:29 |
  2. URL |
  3. 使者 #-
  4. [ 編集 ]

150武器にするのかと思ってました!笑
  1. 2013/03/12(火) 15:49:26 |
  2. URL |
  3. おり #-
  4. [ 編集 ]

マグナスはもうちょって待ってくださいはい。
(がんばろ
  1. 2013/03/12(火) 17:50:16 |
  2. URL |
  3. あろあん #-
  4. [ 編集 ]

そーまさんの便乗で!
リンクお願いしてもいいですか?

使ってる武器はメインステ引き継いでないので作り直そうか迷ってます。
潔さがかっこいい!

  1. 2013/03/12(火) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. るぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/12(火) 21:20:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/12(火) 22:53:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

弓ベルト・・・退場っーーーーーー!!!!!11
  1. 2013/03/13(水) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. づお #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jinjhr.blog73.fc2.com/tb.php/285-81311201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ふぁぅー

メイプルストーリー
活動サーバー:花梨

キャラクター
【花梨】
210WS




火毒アンテナ2
メイプル総合リンク
bana-.png

最新記事

カテゴリ

雑記 (35)
メイプルストーリー (263)
魔法使いと黒猫のウィズ (0)

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
116位
アクセスランキングを見る>>

新着ブログ

リンク集(メイプル)

■かりん
 開闢 様
 紫電特攻隊 様
 てーり 様
 まゆちゅー 様
 鼈甲 様
 かつよし 様
 れぼろ 様
 どえむ 様
 えいご 様
 ねこ 様
 黒紅竜 様
 みなちゅ 様
 ひさ 様
 おいとま 様
 蓮華練 様
 キレイ 様
 みるちょす 様
 グリンリン 様
 ゆかり 様
 音羽v 様
 まりん 様
 夜宵煌 様
 せらっちー 様
 さよち 様
 れちゃ 様
 使者 様
 悪猫カース 様
 上弦 様

■けやき
 ギアス 様
 ゆにてぃ 様
 へぷ 様
 しんしあ 様
 ぼたん 様

■杏
 みんお恵みを 様
 がりょう 様
 ちくわ 様
 ずがーん 様
 キアラ 様

■ぽぷら
 齊藤 様
 ほるむ 様

■さくら
 マゴット 様
 星野 様
 どりにぃ 様
 ZACK 様
 るぱ 様

■もみじ
 ほしにゃん 様
 ゆーき 様
 あろあん 様
 そーま 様

■みずき
 しゃる 様

■すもも
 こじょ 様

■ぷらむ
 刹那の見切 様

■つばき
 伶 様

■かえで
 賊さま 様
 yuito 様

■くぬぎ
 いちろー 様

管理画面

