ふぁぅぁぅーのブログ

メイプルストーリーかりん鯖でWSをやっています。相互リンク歓迎です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグナスは魔法防御が重要だぞおまいら

詳しい情報は蓮華さんのブログにて~。
まあ以前から二人のダメージが全然違うことで色々と検証してたりしたんですね。
そして朝起きたら蓮華さんから数字の羅列のスカチャが飛んできてまして、友チャを見てみたら魔法防御が関係してるかもという声がありまして。
試しに魔法防御9%がついているベルトを外して行ってみてくださいといわれホイホイ行ってみたら案の定ダメージが増えました。こんにちは、ふぁぅーです。
今回は無駄に前置きを長くしてみました。
この件については上記のリンクから記事を見たらわかると思いますが、見に行くのめんどいおふぁぅーさんのブログ見たいおって人にために簡単に説明しますと。

魔法防御増やすとマグナスからのダメージが最大で30%まで減る

ということですね。

なので魔法防御が低くなりがちな戦士さんは少しきついことになります。
カイザーさんはマグナスとの因縁の戦いだってのに辛い戦いですね・・・。

はい次にまたまたマグナス戦での質問があったので答えれる範囲で答えます。

マグナスが剣を振り回す攻撃は、意識してよけたほうが良いんでしょうか?

俺は遠距離攻撃ができるのでHP100%~50%の間はゾーンの端っこにいると当たらないので問題なし。
50%~25%時は本当にゾーンぎりぎりにいないと避けれないため状況によって変えてます。
回避するときは
・HPが比較的少なめのとき
・後ろに下がるスペースに余裕があるとき
です。振り回し攻撃は途中で判定がなくなってしまってこちらの攻撃は当たらなくなります。
なので少しだけゾーンの外にでることによってゾーン外でのHP10%ダメージは食らうことになると思いますが振り回し攻撃に比べれば軽いものです。
あとゾーンから出るときにHP薬を使えば安定してゾーン外に逃げれると思います。
次が問題の25%以下の状況。
この状況でゾーン内をキープしている立ち位置では見てからじゃ逃げるのはきついと思います。
なので思い切ってKBのことを考えて攻撃を食らってもゾーンの中にはいれるよう食らう直前で前にぴょこっと移動したりしてます。
25%以下になるとゾーン維持が難しいのでHPを高く保つことが大事になってきます。なので回復できるときにしっかりと回復したほうがいいと思います。
あと逃げるときに移動スキル(トルネードスピンとかトワイライトとか)を使うのは極力控えたほうがいいと思います。
簡単な理由としては途中で移動を止めれないということと移動先に隕石がある可能性があるってことからですね。
本当に緊急時以外は使わないほうがいいと思います。
悲しいことに弩にはないんですけどね。

Maple130210_205707.jpg
DT内撃破(所要時間1時間15分)

Maple130211_025811.jpg
(所要時間15分)

今回弩の戦闘に少し手間取ってしまいましたが無事にDT+ザクで撃破、しかしドロップはコインのみ。
ABは動画を撮ろうと思って一回準備運動を兼ねて行ってみようと思ったら普通にクリアできました。
最後にはドロップ大ファミリアを出してクリアしようとしたら回復薬使えないのがかなりきつくて最後の数ミリを削るのに6回ぐらい死にましたあぶねえ!

1回目(弩):コイン7枚
2回目(弩、ザク+DT):コイン8枚
3回目(メルセ):コイン枚数不明(5枚ぐらい?)
4回目(AB、ザク);コイン7枚
5回目(弩、ザク):コイン7枚 ノヴァ弓靴
6回目(AB、ザク):コイン7枚
7回目(弩、ザク+DT):コイン7枚 下級アディ
8回目(AB、ザク+ドロ大):コイン7枚

そろそろこのメモもブログを見てる側は煩わしいと思うので10回目ぐらいで公表はやめようと思いまする。


あといきなり話が変わりますが黒紅さんと二人で使ってたファントムのメイザーが200レベルになりました。
さらに文章を書いて記事を長引かせると読むの疲れると思うので興味ある人は黒紅さんのブログまでどうぞ。


そういえば他鯖から俺にマグナスのアドバイスを聞きに来た方が無事に討伐されたようです。
やはり少しでも役に立てれば嬉しいですね。
これはきちんと記事にまとめてみようと思います。
でも多分次の更新は15日かな?
実家に帰ったりするのでこれから少し忙しくなります。


おわります。


>>まゆちゅー
まずは200レベルにしよ
ぴすたちおふぁいと

>>上弦たん
俺のあげたDPMで強化もがんばってください・・・!

>>もっちさん
やはり真ん中で戦うのは定石だと思います。
靴よりベルトドロップしたいですね・・・。

>>伶さん
炎はモーション見てから攻撃とめても遅くなりがちなのでモーションきてから攻撃するようにしてます。
とりあえず俺の場合を書いてみましたが参考になればうれしいです。

>>使者さん
年間費5kwmでおねがいします。
尚特典はブログが更新された際にスカチャが飛んでくるのと俺の素敵な歌声が聴けます(未実装)。
手袋は俺がいるときに内緒でも送ってくだされば貸しますよ。
合成はイノセント済みのノヴァ装備と合成UG1戻し済みの装備で合成するかも?

>>あろあんさん
乗るしかない、このビッグウェーブに!

>>まりん
まあおれはかっこいいからな・・・。
J氏って書かれるとかっこよさも増すな。




記事書きながら色々やってたら2時間ぐらいかかってた。
遅筆過ぎるだろ俺。

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/11(月) 05:45:43|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺、腕が上がらない。 | ホーム | マグナスから装備ドロップ&軽い俺流マグナス攻略>>

コメント

しゅーたーもったいなくてつけられへん
  1. 2013/02/11(月) 06:04:09 |
  2. URL |
  3. まゆちゅー #-
  4. [ 編集 ]

アドバイスありがとうございました(>_<)

賊系は意外に魔法防御たかいからやりやすいみたいですね!
  1. 2013/02/12(火) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. もっちかふぇ #-
  4. [ 編集 ]

30%しか下がらないように修正されたのですかね・・・?
大凶バグの時には魔法防御力でダメージが1まで減らせたので限界はないと思ったのですが 修正されたのか、確認してみます。
  1. 2013/02/15(金) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. xxxyuitoxxx #-
  4. [ 編集 ]

40%以上の被ダメカット確認できました。
HPが低ければ低いほど 魔法防御が高ければ高いほど ダメージ減少するようです。
  1. 2013/02/15(金) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. xxxyuitoxxx #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jinjhr.blog73.fc2.com/tb.php/273-07c28b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ふぁぅー

メイプルストーリー
活動サーバー:花梨

キャラクター
【花梨】
210WS




火毒アンテナ2
メイプル総合リンク
bana-.png

最新記事

カテゴリ

雑記 (35)
メイプルストーリー (263)
魔法使いと黒猫のウィズ (0)

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
102位
アクセスランキングを見る>>

新着ブログ

リンク集(メイプル)

■かりん
 開闢 様
 紫電特攻隊 様
 てーり 様
 まゆちゅー 様
 鼈甲 様
 かつよし 様
 れぼろ 様
 どえむ 様
 えいご 様
 ねこ 様
 黒紅竜 様
 みなちゅ 様
 ひさ 様
 おいとま 様
 蓮華練 様
 キレイ 様
 みるちょす 様
 グリンリン 様
 ゆかり 様
 音羽v 様
 まりん 様
 夜宵煌 様
 せらっちー 様
 さよち 様
 れちゃ 様
 使者 様
 悪猫カース 様
 上弦 様

■けやき
 ギアス 様
 ゆにてぃ 様
 へぷ 様
 しんしあ 様
 ぼたん 様

■杏
 みんお恵みを 様
 がりょう 様
 ちくわ 様
 ずがーん 様
 キアラ 様

■ぽぷら
 齊藤 様
 ほるむ 様

■さくら
 マゴット 様
 星野 様
 どりにぃ 様
 ZACK 様
 るぱ 様

■もみじ
 ほしにゃん 様
 ゆーき 様
 あろあん 様
 そーま 様

■みずき
 しゃる 様

■すもも
 こじょ 様

■ぷらむ
 刹那の見切 様

■つばき
 伶 様

■かえで
 賊さま 様
 yuito 様

■くぬぎ
 いちろー 様

管理画面

