ふぁぅぁぅーのブログ

メイプルストーリーかりん鯖でWSをやっています。相互リンク歓迎です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファントムさんがいなくたってシグナス倒せるもん><

Maple121203_220902.jpg

ということでシグナスをソロしてきました!
いやあ弩の本気とやらを見せてやりましたよハハハ!!
シグナスも俺様の覇気に怖気づいて手も足もでない状態に!




というのは黒紅さんと2人でシグナス行ってたんですけど黒紅さんが途中で(53分ぐらい?)落ちたんですね。
そしたらSSの位置でシグナスさんが動かなくなりました。
攻撃も召喚も反射も移動もしてこない状態に・・・。とりあえず攻撃してたら回復はしていたので100回制限に気をつけながら攻撃してたら普通に倒せました、というSSです。
ちなみに団長は3体までしか沸いてませんでした。おかげで防具無しの武器だけというドロップ結果に。
なかなかに面白い現象だったと思います。なんとなく止まった原因はわかるのですが狙って出せるようなもんじゃないのでどうでもいいでしょう。


そしてリベンジマッチ。
2回連続で鯖落ちして傷心中の黒紅さんと次の日の朝起きれるか心配な俺の2人でいきました。

Maple121204_022157.jpg

どん!

割とぎりぎりでしたが2人でも倒すことはできました。
俺への潜在封印率が異常だったりピグ化が異常でした。絶対に50%ではない!体感30%ぐらい

ちなみにせらっちー攻略法に則って
・黒紅さんが前でタゲを取ってシグナスに攻撃
・後ろから俺が攻撃しつつ雑魚沸いたら一掃+指示
でいけました。

とりあえず5体召喚でルート取れたのでわたくしは満足でした。
安定して倒せるようになればシグナスで止まってる人を連れていくことができる!!
そのために別IDにて黒紅さんと協力してファントム育ててます。まあむずかしい操作は俺がすることになるのでがんばります。

いやあ満足満足!ほっこり!


あと最近ご無沙汰でしたけどステータス
弩12_04
物理防御がもう少しでカンストです。
あとクリティカルが81%から78%に下がってますが弩のキャラ札を抜きました。
そのかわりに「銃」「メカニック」「キャノン」で防御無視6%をつけてます。
これで防御無視30%+カリスマ5%+キャラ札6%+スキル25%の66%になります。カリスマを上げれば71%です。銃を200にしたら73%になります。
そして弩はストレイフに防御無視20%がついているので86%(93%)に。
正直防御無視ファミリアを出すまでもないぐらいの能力になっちゃいます。スナイピングだと更に+20%追加。

まあ何を言いたかったっていうと潜在封印きても63%まで自力で無視をもってこれるんです。(スナイピングだと83%)
防御無視ファミリアさえ出していれば潜在封印がきても防御無視100%を維持できるんです!すごい!!
あと補助武器に防御無視をつけなくて済むのでボスダメとかA%をつける余裕ができます!やったね!!

はやく実装されてくれないかなあ・・・。




いりーな
イリーナかわいい


iri0na.png
イリーナかわいい!!!



あと77777人目の訪問者のあなた!
今年は幸せになりますよ!(あと27日程)


終わり

以下コメ返

>>れちゃ
久し振りやね!ちゃんと録は送っておきました!





コメントくださあい!

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/04(火) 03:17:14|
  2. メイプルストーリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<俺のPCにテンペストが | ホーム | 気づけばもう12月ですね>>

コメント

シグナスでーとか・w・うらやましいww
そしておめでとう!☆そんな二人が大好きでしwぐふw
  1. 2012/12/04(火) 04:01:30 |
  2. URL |
  3. hisatyann #-
  4. [ 編集 ]

77777人目はもらいます
  1. 2012/12/04(火) 08:09:36 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

わたしもかんすとだしたい

忘年会しよう
  1. 2012/12/05(水) 03:13:08 |
  2. URL |
  3. まゆちゅー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jinjhr.blog73.fc2.com/tb.php/247-f3cb6d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ふぁぅー

メイプルストーリー
活動サーバー:花梨

キャラクター
【花梨】
210WS




火毒アンテナ2
メイプル総合リンク
bana-.png

最新記事

カテゴリ

雑記 (35)
メイプルストーリー (263)
魔法使いと黒猫のウィズ (0)

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
116位
アクセスランキングを見る>>

新着ブログ

リンク集(メイプル)

■かりん
 開闢 様
 紫電特攻隊 様
 てーり 様
 まゆちゅー 様
 鼈甲 様
 かつよし 様
 れぼろ 様
 どえむ 様
 えいご 様
 ねこ 様
 黒紅竜 様
 みなちゅ 様
 ひさ 様
 おいとま 様
 蓮華練 様
 キレイ 様
 みるちょす 様
 グリンリン 様
 ゆかり 様
 音羽v 様
 まりん 様
 夜宵煌 様
 せらっちー 様
 さよち 様
 れちゃ 様
 使者 様
 悪猫カース 様
 上弦 様

■けやき
 ギアス 様
 ゆにてぃ 様
 へぷ 様
 しんしあ 様
 ぼたん 様

■杏
 みんお恵みを 様
 がりょう 様
 ちくわ 様
 ずがーん 様
 キアラ 様

■ぽぷら
 齊藤 様
 ほるむ 様

■さくら
 マゴット 様
 星野 様
 どりにぃ 様
 ZACK 様
 るぱ 様

■もみじ
 ほしにゃん 様
 ゆーき 様
 あろあん 様
 そーま 様

■みずき
 しゃる 様

■すもも
 こじょ 様

■ぷらむ
 刹那の見切 様

■つばき
 伶 様

■かえで
 賊さま 様
 yuito 様

■くぬぎ
 いちろー 様

管理画面

